ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>別れと出会い 大田区・川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

別れと出会い 大田区・川崎 塾 プールダック

雑色校室長の伊能です。

今日からプールダックは新年度が始まります。
新たに気持ちを入れ替え、物事に取り組むのに、「区切り」はとても大切なものだと思います。

ただ、今日は少しだけ。
昨年度のお話をさせて下さい。

昨年度の雑色校の中3生は、全部で14人。とても個性豊かなメンバーでした。

入りたての頃は全く計算出来なかっ たよね
正負の数が出来るか出来ないか以前に、引き算が怪しかった
「居残り」も「土曜の自習」も沢山やったね
「毎日プリント」や「英検対策プリント」、「英単語のテスト」は2.3日おきくらいでしてたっけ

いつも、明るく笑顔で。
それだけで接せられたら、どんなに良かったことか。
怒ったこともあったし、嬉しくて涙する事もあった。

問題が解けなくて、悔しくて泣いてて。分かるようになってきて、高得点取って喜んで。自分の決めた目標に届かず、不満気な顔をして。

悔しいと思える程、取り組んでこれたんだね。逃げずに立ち向かったんだね。よく諦めなかった。

今の貴方達は、カッコいい、自慢の教え子達です。

高校生活、謳歌してきて下さい。
存分に悩んで、楽しんで、いつかこんな事あったよって聞かせに来て下さい。
成長した貴方達に会いたい。
私も成長します。負けませんよ。

いつまでも応援しています。

貴方達の味方がいる事を、どうか忘れないで下さい。
プールダックに関わっている先生方はみんなそう思っているはずです。

頑張れ、全力を尽くせ。
たまには逃げてもいいぞ。

それでは、また
お元気で。

そして、いらっしゃい。
新たな3年生達。
貴方達はどんな風に成長するのでしょうか。
貴方達の成長、楽しみにしています。
一緒に、地道に、頑張りましょう。

201931111421.jpeg

ページ上部へ