ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>Answer Check~3月ver~【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】
スタッフブログ

Answer Check~3月ver~【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

3月も早いもので最終週を迎えています。

東京では桜の満開が伝えられ、今週末はお花見を楽しむ方も多いのではないでしょうか。

ただ、週末は本日ほど気温が高くなく、天候も快晴の予報ではないため、お花見を予定している方は服装にお気をつけください。

 

では、早速脳トレの答えあわせにいきましょう!

今月の問題はコチラでした↓

 

問題:おじさんが傾斜のある草原にやってきました。そこで見かけたわらびくんに突然「きみはいくつかね?」と質問をしました。さて、わらびくんはいくつでしょう?

 

さあ、わかりましたか!?

答えは以下の通りです!

 

答え:三歳

解説:わらびは山菜(さんさい)だからです。

 

・・・得意のダジャレでしたね笑

問題文が長いからといって特に引っ掛けているつもりは全くありません!

皆さんはわかりましたか?

 

来週月曜日からはいよいよ4月。

1日昼頃には5月1日からの新元号発表も予定されています。

平成から次の時代へ。

期待は高まるばかりですね!

 

では、来月もお楽しみに!

 

大田区・蒲田・川崎の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2361

ページ上部へ