ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>Answer Check~1月ver~【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】
スタッフブログ

Answer Check~1月ver~【蒲田、大森、大鳥居、川崎、下丸子、尻手、日吉、塾】

こんにちは。

大田区・川崎の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

今月から始まった穴守稲荷校の脳トレ。

最初のAnswer Checkがやってまいりました。

問題はコチラ↓

問題:年が明けて、今年は猪年。年明け早々、温泉に浸かっているおじさんは突然「アレがない!」と騒いでいます。さて、おじさんは何を探しているのでしょうか?

まだ正解が分かっていない人に、最後のヒントです。

「アレがない!」

というより

「口がない!」

の方が正しいでしょう。

猪年で温泉に浸かっているということは・・・?

さあ、正解の発表です!

答え:お猪口

解説:温泉に浸かると、おいしい日本酒が欠かせませんね。ただ、猪年ですからちゃんとお猪口を用意しないと飲むことができません。おじさんはそれを探していました。

校舎ではイラストがついていたので、生徒の中には何人か正解者がいました。

ビックリしたのは小4の男子生徒がお猪口という言葉を知っていたこと!

今年の脳トレも盛り上がりそうです笑

では、来月をお楽しみに!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2320

ページ上部へ