ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>答え合わせ~12月ver(最終回)~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

答え合わせ~12月ver(最終回)~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK穴守稲荷校室長の佐久間律です。

 

クリスマスも過ぎ、いよいよ2018年も終わろうとしています。

クイズにバッチリ正解して、やり残したことがないようにしましょう!

今月のクイズはコチラでした↓

 

問題:クリスマスの飾りつけを、羊やヤギ、しまうまは手伝ってくれました。それはなぜでしょうか?

 

ブログをご覧の皆さまにはノーヒントでやってもらいましたが、校舎にはヒントが書いてありました。

まだ正解が分かっていない人のために、そのヒントをここで公開しましょう!

 

ヒント①ウサギも手伝ってくれるそうです。

ヒント②ライオンやトラは手伝ってくれないようです。

 

もう分かった方も多いのではないでしょうか!?

正解はコチラ↓

 

答え:草食(装飾)動物だから。

 

最後はダジャレというまさかの結末。

頭の体操としては最適だったのではないでしょうか。

穴守稲荷校クイズ最終回、皆さんは正解できましたか?

 

このブログでも書いた通り、恒例のクイズは今回で最終回。

来年はどんなカレンダーにしようか悩んでいます。

このクイズが掲載されていたカレンダー、実は校舎にファンも多く、正解できないと文句を言う生徒たちですが

「先生!来年もクイズが書いてあるカレンダーにしてください!」

と、リクエストがあるほど笑

まだ来年のカレンダーを決めていないため、年明けまでに考えたいと思います。

カレンダーが決まり次第、このブログで発表しましょう!

来年も穴守稲荷校を宜しくお願い致します!

 

大田区・川崎市の学習塾プールダック(POOLDUCK)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2298

ページ上部へ