ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>久しぶり??  ♯大田区  ♯川崎  ♯塾  ♯少人数  
スタッフブログ

久しぶり??  ♯大田区  ♯川崎  ♯塾  ♯少人数  

大鳥居校室長の西海土です。

2年前まで、穴守稲荷校の室長をしていました。

 

現在は、週2日で穴守稲荷校のお手伝いをしていますが、

ちょうどその時に高校3年生のプールダック卒業生が

顔を出してくれました。

と、いうのも彼は、

「大学に合格したから報告に来た」ということでした。

会うのは、中学を卒業してから実に3年ぶりです。

ちゃんと校舎に電話をして、

私が穴守稲荷校にいる日だと確認してから、来てくれました。

頼もしくなりました。

 

高校に入学してから、

「部活を頑張っているらしい」

という噂は聞いていましたが、直接会ったことはありませんでした。

そんな彼が、わざわざ電話をして、訪ねてきてくれたことは

とても嬉しいです。

 

「高校受験で頑張れなかったら、今の俺は無いから、本当に感謝してます」

どこで教わったのでしょうか。

そんなかっこいいことまで言ってくれました。

(記念写真も撮ったのですが、

3年で、私もある意味大きくなったので、自粛します…。)

 

彼はこれから、夢に向かってやりたい勉強をとことんやるそうです。

他にも高校3年生の卒業生達が、顔を出してくれました。

みんな夢を持って、大学や専門学校に進みます。

 

小学校の時は…、中学の時は…と思うと、

成長を見られるのは本当に嬉しいです。

 

今担当している小学生たち、

部活にテストに忙しい中学生たち、

進路に悩む高校生たち、

みんなの成長が楽しみです。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2275

ページ上部へ