ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>11月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

11月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

あっという間に今年もあと2ヶ月、平成もあと半年となりましたね。

寒さも本格的に厳しくなってくる手前、体調管理をしっかりするように心掛けましょう!

 

では、今月のスローガン発表です。

201811115530.jpg

「後悔をしないよう自分に厳しくなれ!

今月は自分を追い込むために、気合いの入るスローガンにしました。

11月中旬下旬に期末テストを控えた大田区の中学生。

来週行われる後期中間テストに向けて必死になっているであろう川崎地区の中3生。

高校生、川崎地区の中2中1生も、今月末から来月にかけて定期テストが行われます。

中3生は内申点が決定し、自分の志望校を絞る時期。

ここで自分に厳しくなれないようであれば、受験も厳しい戦いになると思います。

「もっと勉強しておけば良かった」

「次は頑張ろう」

は、もう一切通用しません

「今までで一番勉強した!」と胸を張って言えるよう、自分を追い込んでください。

昨年、私の校舎では2学期期末テストで自己最高点を叩き出した生徒たちがいました。

決して勉強の得意な生徒たちではありませんでしたが、やはり頑張って結果が出ると嬉しいもの。

その喜びを得られるように、テストを控えた中高生は必死に勉強しましょう!

 

勉強しなければ、自分の望む結果は得られません。

まだ勉強に本腰を入れていない生徒は、11月になった本日を機に今すぐ勉強を始めましょう!

私も皆さんに負けじと、アツい授業をしてみせます!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2272

ページ上部へ