ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>近い将来 プールダック 学習塾 大田区 川崎市 
スタッフブログ

近い将来 プールダック 学習塾 大田区 川崎市 

こんばんは。プールダック川崎校の室長の大城です。

先日セルフレジを初めて使いました!

某大手スーパーにありました。

「そんなの珍しくないよ。」と思われる方もいるはずですが、写真も掲載させてください。

20181027213929.jpg

初めはとまどいましたが、少量の買い物なら並ばずに済むので、慣れればとても便利だと思います。

大田区や川崎市にある私がよく行く『every day low price』のお店にも是非置いてほしいです!

ただ1つ気になるのが、以前から言われてきた『将来なくなる仕事』についてです。

その中でレジ係が上位にありましたが、ついにその影が見えてきてしまいましたね…。

他にもコンピュータの革新により様々な仕事がなくなると言われていますが、今のところ学習塾は入っていません。

ただ子どもが減っていっていることは間違いないので、コンピュータとは関係ないところでの問題はあります。

『将来なくなる仕事』はまだまだありますが、接客業でそうなってしまうのは少し寂しいので両方が共存できるような形ができればとうれしいですね。

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2270

ページ上部へ