ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>侵入者 < 大田区 川崎 塾 POOLDUCK >
スタッフブログ

侵入者 < 大田区 川崎 塾 POOLDUCK >

何度か別の先生方のブログでも書かれていましたが、

大森東校にも突然の来訪者たちがおります。

 

夜の暗闇の中、校舎の明かりを目指して、

入り口が開いた瞬間を狙って入ってくるのは『昆虫たち』です。

 

来訪者というよりは『侵入者』ですね。

 

以前、穴守稲荷ではハチュウ類・鳥類が来たとの事でしたが、

こちらは昆虫系が来ます。

 

ずいぶん昔はカマキリが、夏はセミが、

そして先日はトンボがやってきました。

 

それぞれ季節を代表する昆虫ですが、歓喜の声で迎え入れられることなど微塵も無く、

やはり小パニックとなります。

 

授業にも支障をきたしかねないので、これらの『侵入者』は速やかに退室していただき、

またの御来校を控えていただいております。

 

それもこれも、閉め切られた教室内の空気を入れ替えたく、

外気を入れようとドアを開け放つ時がある私にも原因があろうかと思いますので、

私もこれからはそれを控えようと思います。

 

POOLDUCK 池端真伍

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2266

ページ上部へ