ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>答え合わせ~9月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

答え合わせ~9月ver~(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

最近は気温の低い日が増えてきましたね。

秋分の日も過ぎて、すっかり秋の季節になってきました。

季節の変わり目に体調を崩す人も多いと思うので、体調管理はしっかりしましょう!

 

では、今月のクイズの答え合わせです。

問題はコチラ↓

問題:「日」という文字を、3本の棒を使って走らせてください。

 

「3本の棒」というより「3本の線」といった方がわかりやすかったかもしれません。

答えは以下の通りです↓

答え:車

解説:日という漢字に横棒2本と縦棒1本を書き加えると「車」という文字になります。

 

いかがでしたか?

ある生徒は「画」のように3本を囲ったり、また別の生徒は

「先生!棒は曲げていいんですか?」

と、よくわからないことを言っていました・・・

どうやら曲げて車輪にしたかったようです。

「曲げたら棒じゃないでしょ!」

と、思わず突っ込んでしまいました笑

では、来月のクイズもお楽しみに!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2250

ページ上部へ