ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>TVの仕事
スタッフブログ

TVの仕事

こんにちは。角田です。

17日までプールダックはお盆休みをいただいております。ぼくたち講師陣も一休み。お盆休みが終われば、夏期講習後半戦、そしていよいよ受験モードに突入です。

さて、夏といえば甲子園ですね。今年の夏は、東京都大会決勝まで都立小山台高校が進み、今日は神奈川代表の横浜高校も勝利し、100回大会の記念となる甲子園も盛り上がっていますね。

ところで、8月6日は広島の原子爆弾投下、8月9日長崎の原子爆弾投下、8月15日終戦記念日、と夏は戦争を思い出す。いや忘れないための大切な季節だと毎年感じます。

普段はくだらないTV番組が多く時々うんざりしますが、例年のように今年も、各TV局は終戦記念日に合わせ、太平洋戦争の特集を組んでいますね。見る事に耐え忍ぶ番組も多く、戦争の番組は気持ちを暗くしますが、日本人として見ておく必要があるのかと思います。そして、TVには、「戦争」を忘れてはいけない記憶として、国民に伝え続ける重要な任務があるのかと思います。

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2226

ページ上部へ