ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>とうもろこし 〜大田区・川崎 学習塾 プールダック〜
スタッフブログ

とうもろこし 〜大田区・川崎 学習塾 プールダック〜

こんにちは。
大森町校、川崎鋼管通校室長の田中です。

鋼管通校では、子どもたちは来週の期末テストに向けて頑張っています。夏休み明けすぐのテストになるので、みんなの焦っている姿が見られます。

大森町校は今お休みの期間ですが、先日台風でお休みになった授業の振替等を行っています。今日は中1の個別指導でした。中1ですが、既に高校英語まで進んでいる生徒で、今日は分詞構文を指導してきました。導入段階では難しそう・・・とイヤがっていましたが、終わってみると、
私これいけるかも!意外に簡単!!
と嬉しい言葉が聞けました(^-^)

今日で8月も終わり、明日から9月というのに、暑い日が続いています。。先日、大森町校副室長の今利先生から、故郷青森のトウモロコシをいただきました。青森=トウモロコシというイメージが全くなかったのですが、食べてみると、今まで食べたトウモロコシの中で断トツに甘く、味のある最高のトウモロコシでした!すっごい元気出ました!!ありがとう!今利先生!!

まだまだ暑い日が続きますが、美味しいものたくさん食べて乗り越えたいと思います!

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ