ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>秋田山形での発見 大田区、川崎市、塾
スタッフブログ

秋田山形での発見 大田区、川崎市、塾

 

こんにちは!POOLDUCKの佐藤です。

6月のお休みを利用して秋田県と山形県に行ってきました。

 

どうせ行くなら名所を訪ねたり名物を食べよう!と決めて行ってきました。

 

旅行の途中で訪れた道の駅では、松尾芭蕉の顔出しパネルを見つけました。

調べてみると、奥の細道の最北端の地だそうです。

教科書で出てくる松尾芭蕉が330年ほど前に訪れていたのかと思うと、少し身近に感じることができました。

 

また、山形県の名物を使っただだちゃ豆のソフトクリームや秋田県名物のババヘラアイスも食べてきました!

ババヘラアイスとは、国道沿いで露店販売されているアイスのことです。

普段東京では食べることができないので 、秋田に行くとついつい食べてしまいます。

 

旅行でも少し視野を広げてみると、いろいろなことを発見できました!

これからも新しいことを発見するためにも、様々な場所に行ってみたいと思います!

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2205

ページ上部へ