ホーム>POOL DUCKブログ>2018年6月

2018年6月

6月のスローガン(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

関東もついに梅雨入りしました。

ジメジメしてくる季節ですが、今月も頑張りましょう!

では、今月のスローガンはコチラ↓

20186713501.jpg

最初が大事!早めの準備をしよう!」

今月はシンプルです。

6月は大田区・川崎地区ともに中学生のテストが行われます。

新学年になって最初のテスト、大田区では1発で成績が決まってしまうため、極めて重要なテストです。

特に受験生となる中3生は「1学期で受験で使われる内申点の半分が決まってしまう」ことをよく理解してほしいと思います。

都立受験で使われる内申点は1・2学期の成績を合算したものであるため、2学期だけ良い成績を取っても挽回できない可能性があります。

それくらい最初のテストは大事なのです。

「部活があるから時間がない」

は、受験生には通用しません。

自分の将来がかかっている大事なテスト、これまでよりも早めの準備をしてテストに備えましょう。

そして、多くの生徒が初の定期テストを迎える中1生は、どのような勉強法をすればよいのかわからないと思います。

POOLDUCKでは全校舎自習室が完備されているため、テスト勉強は担当の先生とコミュニケーションを取りながら塾に来てやりましょう!

勉強方法はもちろんのこと、わからないことはすぐに質問できる体制がPOOLDUCKには整っています。

 

さあ!今月も頑張りましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

期末テスト??  #大田区 #川崎市 #塾 #少人数

大鳥居校室長の西海土です。

 

中学生は期末テストが近づいてきました。

 

大鳥居校では、このような貼り紙をして、

「無料テスト対策をしませんか?」

ということを皆さんにお知らせしています。

 

 

201867135412.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学1年生は、初めての大きなテストです。

2年生は、去年の反省を活かして勉強してください。

3年生は、受験を意識して勉強に取り組んでもらいたいと思います。

 

無料体験もお待ちしてま~す!!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 

南加瀬校限定 定期テスト対策実施!!~大田区 川崎市 塾~

こんにちは南加瀬校担当の秋田です。

さて、来たる6/10(日).14(木)に中学定期考査テスト対策(無料)を実施致します。

6/10(日) 10:00~15:00

6/14(木) 13:30~16:00

中学生全学年対象となっておりますので是非参加お持ちしております!!

南加瀬中学の皆さん!!

新学年最初のテスト!スタートダッシュを決めよう!!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

久しぶり 【大田区・川崎 塾 POOLDUCK】

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。川崎大師校室長の倉持です。

金曜日は通常、大鳥居校にて授業を担当していますが昨日から大田区の校舎がお休みのため、今日は川崎大師校で授業を行いました。

そのため、久々に授業を担当した生徒や、普段なかなか会えない生徒と会えたりとすごく新鮮な気持ちになれた一日でした。

今後も大田区・川崎地区の休日の関係で普段担当していないクラスの授業をすることがあると思うので楽しみです。

 

現在、中学生はテスト直前のため、明日・明後日はテスト対策や自習室の利用で校舎は盛り上がることでしょう。

生徒のみなさん、どんどん自習に来てくださいね!待ってます!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

ページ上部へ