ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>英検CBT受検 大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

英検CBT受検 大田区 川崎 塾 プールダック

こんにちは。
プールダック蓮沼校・川崎鋼管通校の椎須です。
 
 
タイトルにもございますが、
今年度の8月より英検にもCBT受検が導入されることとなりました。
 
一言で言えば、4技能を1日でPCを使用した受検です。
(漢字検定ではすでに、導入されています。)
※対象の級は2級・準2級・3級となります。
※CBT受検は塾を通してのお申し込みはできません。
 
CBT受検の特徴としましては
 
・合格級やスコア結果を大学入試に活用可能
 
・問題構成は通常の英検と同じ。
 
・英検の同じ試験として、英語力の証明に!
 
・申し込みも、受験票も、合否も、すべてWebにて。
 
・4技能をすべて受検。(特定の技能のみの受検はできません)
 
他にも詳細や特徴は多々ございますが…
英検のHPにあるCBT受検の欄をご覧になっていただけたらと思います。
 
今までは年間3回しか受検できなかった英検が最大年間で6回受検できるようになります!
(2018年度は最大5回の受検が可能です。)
 
高校入試では内申加点に、大学受験では英語の試験が免除になったりと
非常に意味のあるものとなっております。
ちょうど来週の月曜日から申し込みが開始いたしますので
受検されてみてはいかがでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2178

ページ上部へ