ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>二度目の景色(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)
スタッフブログ

二度目の景色(大田区 川崎区 幸区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

201842513110.jpgのサムネイル画像

この景色に記憶がある方は、私の相当なブログファンです笑

行った先は、茨城県に属する筑波山(標高877m)。

実は4年前に一度登っている山で、前回の登山時もブログに挙げました。

筑波山は、私が全制覇を目標としている百名山の一つであり、百名山の中では1番標高の低い山です。

かつ、写真右側に見えるつつじヶ丘駐車場からはロープウェーも通っているため、手軽に山頂へ行くことのできる場所でもあります。

「関東平野を見たい!」

という思いで、二度目の登頂を決意しました。

 

「ピークハンター」と呼ばれる百名山全制覇を目指す他の登山者であれば、標高も低く、観光客も来てしまう筑波山に二度登る人は、そう多くないでしょう。

「同じ山に二度登る意味はあるのか」

と、周囲の人に言われたこともあります。

ですが、一見同じ道、同じ景色であっても、一緒に登っている人が違うのはもちろん、自分も年齢を重ねているわけですから、その時に見える景色は確実に違います。

富士山には4度(1度は途中撤退)、槍ヶ岳(標高第5位の名峰)にも4度登っていますが、見える景色はすべて違いました。

新たな百名山登頂もしつつ、今年は一度登った山にリトライするのもアリかなと思っている最中です。

 

明日からははいよいよGW後半戦。

連休を使って今年も関西の山へ行ってきます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2147

ページ上部へ