ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ> 「待ち」の中の朗報< 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

 「待ち」の中の朗報< 大田区 川崎 塾 プールダック >

先日、ついに都立入試が終わり、現在結果待ちの状況。

中学生全員は定期テストの真っ最中です。

 

先日の日曜日もテスト対策として開校しましたが、大森東中2年生を中心に多くの生徒が自習に励んでいました。

開校から閉校までいた生徒も多くおり、特に今まで「やる気が無い」として入塾してきた生徒たちがやる気を漲らせていた様子は素晴らしかったです。

 

受験生も中学生も結果は数日後に明らかとなります。

この時期は本人たちも我々講師たちも緊張しながら待つことになります。

 

そんな中、昨日非常に嬉しい報告がありました。

大森東校の開校当初から中学卒業に至るまで通塾していた生徒が、この度慶応大学に受かったとの報告がありました。

数少ない開校当初にいた生徒の快挙に思わず大声を出してしまいました。

その生徒もきっと紆余曲折を経て、私の想像以上の努力をして今回このような素晴らしい結果をつかんだのだと思います。

 

今までもこれからも、今いる生徒たちにはこの生徒が今実感しているであろう『努力する意味や価値』がわかるようになっていかせたいと思っています。

 

POOLDUCK 池端真伍

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2108

ページ上部へ