ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】
スタッフブログ

【大田区 川崎市 学習塾 プールダック】

こんにちは、畠山です。

私はプールダックで、新校舎の内装のレイアウトにも携わっています。

ここ最近では、川崎中島第二校舎と南加瀬校の2校をほぼ同時進行に進めました。

 

今回で4校舎目となりましたが、元々建築学科でもないので、イメージ通りにいかなかったこともあります。

知識の不足、採寸(準備)の不十分さ、センスの無さなど、原因は沢山あると思います。

 

しかしそれらを「仕方がない」ではなく「次こそは」につなげる事が大切なのではないでしょうか。

何故ダメだったのか、何が足りなかったのかをフィードバックし、時にはプロの方に話を聞いたりして、『次はもっと良いものを』という気持ちが大切なのではないでしょうか。

実際私も経験をつみ、フィードバックを繰り返し、色々考えられる様になり、新校舎もだんだん良くなってきていると思います。

 

これは全てにおいて言えることだと思います。

都立高校の推薦が終わり、思っていた未来と違う状況になってしまっている生徒がいると思いますが、まだチャンスはあります。

今すべきことをし続けるしかないと思います。

 

都立一般入試まであとわずか。

一日一日を大切に使ってもらいたいと思います。

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2099

ページ上部へ