ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>3年後(大田区 川崎市 塾 プールダック)
スタッフブログ

3年後(大田区 川崎市 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

プールダック京急蒲田校の中川です。

 

昨日、中学3年生特進Sクラスの最後の授業を行いました。

 

受験を終え、合否発表を待つだけの今。

「不安だけど今さら気をもんでもしょうがない」

と気持ちの整理をつけている生徒もいれば、

「大丈夫、きっと合格してる!」

と本気かどうか分からない強がりを見せる生徒も。

 

何はともあれ、受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした!

 

さて、そんな受験が終わったばかりの彼らへ向けた最後の授業は、

受験お疲れパーティ…ではなく、次の受験、つまり大学受験の話でした。

大学受験の難しさや、高校3年間の勉強の大切さなどを説きました。

 

受験を終えた安堵と、結果発表までの不安の中で、

次の3年後の受験のことを考える余裕なんてないかもしれませんが、

少しでもモチベーションにつながってくれればと思い、話しました。

 

今から準備しても早すぎるということはありません。

「高校進学と同時に大学受験がスタートする」くらいの気持ちで、

3年後を見据えて勉強していってほしいです。

 

受験を終えた中学3年生の皆さん、

プールダックに残って、また一緒に勉強しましょう!

 

大田区、川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2109

ページ上部へ