ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>ハイクオリティ < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

ハイクオリティ < 大田区 川崎 塾 プールダック >

2018年が始まり、今年初のブログとなります。本年もどうぞ宜しくお願い致します。

先日、生徒から年賀状をいただきました。

それがこちらです。

2018115224344.jpg

十二支の動物が全員集合しており、今年の主役の犬が富士山の頂上に立っている、キャラクターも含めてかわいらしい絵になっております。

驚くべきことは、この年賀状の絵柄はすべて生徒の完全なオリジナルだということです。

キャラクターデザインから全体の構成まで、すべて本人がはじめから作り上げたそうです。しかも携帯のアプリを使ってとのこと。

美術の技量はもちろん、コンピュータで描けることにも驚きました。以前よりコンピューターで絵を描くことを得意としているとは聞いていましたが、現物を見て驚きました。

 

しかし本人は中学3年生…。貴重な勉強時間をどれぐらい割いてしまったんだと聞いてみると、

「息抜きがてら、1時間くらいで作りました。」

と返ってきました。

思ったよりも短時間、息抜きついでとは恐れ入りました。

 

素人の私には、プロ並みの仕事に思えます。

この力、必ず将来役に立つことがあると思いますので大切にしてほしいと思います。

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

 池端真伍

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2082

ページ上部へ