ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>My favorite food is...(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

My favorite food is...(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

受験生の皆さんは、世間でも家でも塾でも「受験シーズン」だと騒がれ

「そんなに言わなくてもわかってるよ!」

と、言い返したくなる季節になってきました。

ブログでも受験受験ばかり言ってしまうと嫌になってしまうと思ったので、本日は少しライトな話題を。

 

以前ブログで紹介した「私のお米好き」に関してですが、2018年に入っても変わらずお米の食べ比べを行っています!

今日ご紹介する品種はコチラ↓

2018121161628.jpg

鹿児島県産の「あきほなみ」です!

鹿児島といえば、黒豚を筆頭にお肉の産地として有名。

そんな鹿児島で稲作を行っているとはビックリしました。

先日から放送開始となった大河ドラマ「西郷どん」フェアということで販売されており、見た瞬間に即購入笑

自宅に帰って早速いただきました。

感想はというと、お米の味よりもねばりけを強く感じる品種、いわゆるもっちり触感ですね!

お米だけでも十分に味わえると思います。

そして、前回紹介できなかった青森県産「青天の霹靂」を入手したのでご紹介!

2018121162923.jpg

キャッチフレーズは

「ごはんが好きになるお米」

あきほなみや山形県産の極みつや姫が残っているためまだ食べていませんが、数ヶ月前に感じたあの感動を再び味わえると思うと、今からワクワクが止まりません!

新しい品種を購入したら、このブログにてご紹介します!

 

「炭水化物はあまり摂り過ぎない方がいい」なんて声、私には知ったこっちゃありません。

「お米を食べたら、走れば良い」

さあ、寒さに負けず走り出しましょう!

 

大田区・川崎市の学習塾POOLDUCK(プールダック)

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2083

ページ上部へ