ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>帰国子女 (大田区 川崎 塾 プールダック)
スタッフブログ

帰国子女 (大田区 川崎 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの畠山です。

 

先日、大森町校がアメリカみたいになりました。

帰国子女の生徒に、帰国子女の先生が、日本語を使わずに英語のみで数学を教えていたのです。

リスニングのCD並みの発音での指導&雑談に、本人らはとても楽しそうでしたが、当然周りの生徒はザワついていました。

僕は「海外に来たみたい」と、一人テンションが上がってました。

自習していた生徒に、『リスニング対策になるから、二人の会話を聞いておくように』と言いましたが、『発音良すぎて全然分からない』と言われました。

 

『日本語で説明されてもちょっとよく分からないから英語で』というニーズに応える事ができ、その先生も僕も嬉しく思いました。

そして今後、この様なニーズは増えると思うので、僕自身も発音の勉強をしなければと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2068

ページ上部へ