ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>冬休みに注意 < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

冬休みに注意 < 大田区 川崎 塾 プールダック >

冬休みが始まり、冬期講習が始まりました。

受験生たちにとってはラストスパートをかけるときであり、なかなかのんびりゆっくりなどとは自分からも思わないことでしょう。

 

私立高校単願推薦の生徒は入試対策も疎かにせず、いかに学力を落とさずに入学まで維持向上きるか、また切り替えができるか考えましょう。

以前、『一般入試者と推薦合格者へ』という題のブログにも書かせて頂きましたが、それは私立高校単願推薦の生徒たちにも言えることです。

 

そして一般入試・筆記試験に挑まれる中学受験生・高校受験生・大学受験生は言うまでもないと思います。

勉強が許される時間はもうなくなります。後悔している場合でもありませんし、残りの時間をフル活用してください。

 

そのほかの生徒にも言えることですが、冬休みは短いので、夏休みの感覚で過ごさないように注意しましょう。

あっという間に終わります。宿題などを後回しにしないようにしましょう。

 

今年も残すところあと少しとなりました。

本年もまことにありがとうございました。

来る年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

POOLDUCK 池端真伍

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2064

ページ上部へ