ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>アグリマイスター 大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

アグリマイスター 大田区 川崎 塾 プールダック

 
こんにちは。
プールダック蓮沼校の椎須です。
 
今回は蓮沼校に通っている高校2年生を
ご紹介したいと思います!
 
 
 
2017112215349.jpg
 
いい笑顔ですね。笑
 
まずはホワイトボードに書かれている「アグリマイスター」という言葉を皆さんご存知でしょうか。
僕自身も彼と出会わなければ、その言葉を知らなかったと思います。
 
アグリマイスターとは
農業を学ぶ皆さんの頑張りを学力からではなく、多方面から捉え、そして総合的に評価するために生まれた制度
と定義されてます。
評価対象としましては、農業に関する資格や検定、学校農業クラブ活動や農業に関する教養知識など
多岐に渡っております。
上記内容の資格等を取得していくと「シルバー・ゴールド・プラチナ」と階級別に分類されるそうです。
(以下の写真が、検定等の一例です)
 
20171122151040.jpg
 
 
検定や資格もいくつかすでに取得をしておりますが、先日は農業鑑定検定といった大会の
全国大会へ出場し、優秀賞に選ばれたとのこと…
優秀賞では悔しかったようで、来年は最優秀賞を目標にしています。
さらにプラチナ階級までいきたいとのことで日々、熱心に勉強しております。
何よりもすごいところは学校の成績も常に上位1桁を維持している点…
資格の勉強+学校の勉強+農園でのアルバイトなど
毎日多忙なようですが、充実をした学校生活を過ごしているようです。
 
来年はいよいよ受験を迎えますが、彼の努力に応えるように
僕自身も日々精進をして参ります!
 
椎須

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2041

ページ上部へ