ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>「くく はちじゅういち!」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~
スタッフブログ

「くく はちじゅういち!」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~

こんにちは!POOLDUCKの原です。

 

POOLDUCKには小学校1年生から高校3年生・既卒生まで、幅広い学年の生徒が通っています。

今回はその中でも、私が担当している大森東校・大森町校の小学校2年生クラスの様子をお伝えします!

低学年から塾に通っているなんてかわいそう…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、当人たちは習い事の一つという感覚で、意外と楽しく来てくれています。

 

そんな彼らが最近、一生懸命取り組んでいることがあります。

小学校2年生の算数といえば……皆さん、お分かりでしょうか?

そう、「九九」ですね!

POOLDUCKでは学校に先駆けて、暗唱テストを行っていました。

 20171124134518.jpg

何も見ずにスラスラ言うことができたら、1回につきスタンプ1個。

成果が目に見えると嬉しいようで、みんな頑張って練習します。

 20171124134554.jpg

 

20171124134623.jpg

こんなふうに、どんどんスタンプが増えていき……

 20171124134656.jpg

先週ついに、大森町校のS君が九九スタンプ表を制覇しました!

おめでとう!(^^) 

 

あと少しで制覇する子もいれば、ゆっくり進めている子もいます。

それぞれ自分のペースで頑張ってほしいです。

みんな、九九をマスターしてキラキラな2年生になろう!(^^)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2042

ページ上部へ