ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>風邪ニモ負ケズ (大田区 川崎市 塾 プールダック)
スタッフブログ

風邪ニモ負ケズ (大田区 川崎市 塾 プールダック)

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。

プールダック京急蒲田校の中川です。

 

夏が終わり、すっかり秋になりました。

ついこの間まで、半袖でも暑いくらいだったのに、

今や長袖の上に一枚羽織るほどです。

 

こういう時期は体調を崩しがちです。

特に心配なのが小・中・高の受験生たち。

 

寝込んでしまって、勉強できない時間や、

出席できない授業ができたら大変です。

 

また、寝込むほどではないにしても、

頭が働かない状態で、精神的にも落ち込んだままで、

勉強をしていても効果は上がりません。

なので、体調管理をしっかり行いましょう。

 

そう言っている自分も、風邪をひいて、

生徒たちにうつすことがないように、

体調管理を万全にしたいと思います。

 

厄介なことに、体調を崩しやすい秋から冬が、

受験で最も重要な時期と重なっています。

この秋から冬にかけてを強い体で乗り切って、

幸せな春を迎えることができたらいいですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2004

ページ上部へ