ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>2学期期末テスト ~塾 大田区 川崎区~
スタッフブログ

2学期期末テスト ~塾 大田区 川崎区~

下丸子校室長の秋田です。

中間テストが終わり、合唱コンクール等各学校でイベント事が目白押しでした。

そんなこんなで、アッという間の期末テスト。

早い学校では、今週にもテスト範囲の紙が配布されるのではないでしょうか?

生徒たちには耳にタコができるぐらい「テスト前日の夜9時の自分をイメージして!!」

といっています。

テスト2日目が 社会、音楽、数学だとします。

数学が得意な生徒ならば、前日に怖いところを確認するぐらい。

音楽は情報戦。先生、音楽の得意な生徒から情報を聞き出す。

社会は暗記。ひたすら覚える。

となればいいのですが、予定は未定。

社会に時間をかけすぎて、夜9時の時点で美術を全く勉強していない、、、、。

このパターンは非常に多いのではないでしょうか?

はっきり言って1週間前から美術の勉強はなかなか身に入らない。

のであれば、社会など暗記科目は先に覚えておきたいところ。

テスト日程とにらめっこをし、前日の自分をイメージする練習をしてみてください。

そうすれば、2週間前からも自ずと何をやらなくてはいけないかわかるのではないでしょうか!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2024

ページ上部へ