ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>「生徒想いで個性的な...」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~
スタッフブログ

「生徒想いで個性的な...」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~

こんにちは! POOLDUCKの原です。

 

POOLDUCKでは、社員だけでなく、アルバイト講師の先生たちが日々授業を行っています。

アルバイトと聞くと、大切なお子様を預けるにあたり不安を感じる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、一度授業をご覧になっていただければ、そのような心配はいっきに吹き飛ぶと思います。

先生たちは皆まじめで、生徒想いで、個性的で、そしてとても熱心だからです。

 

先日とある先生の、生徒への想いが伝わってくる場面がありました。

それは、今月行われた小学生向けの塾内統一テスト「POOLDUCKテスト」の際のことです。

 

大森町校の小5のクラスで、生徒たちがまさにテストを終えた頃、教室の前を通ると…

 2017727153818.JPG

 ホワイトボードに、先生からのメッセージが!

生徒たちは「宿題なし」というワードに注目し、喜んでいました。(笑)

私はメッセージの内容が温かくて良いな~と思い、つい写真を撮りました。

 

これを書いたのは、将来教師を目指しているという斉藤先生。

実はPOOLDUCKで働き始めてまだ3か月ほどですが、授業の内容をこまめに社員と相談したり、生徒が好きな芸能人を英文の中に取り入れたり、難読の漢字クイズを出して生徒と遊んだり、授業を担当していない生徒ともコミュニケーションを取ったりと、楽しく一生懸命に働いてくれています。

 

このように、POOLDUCKにはまじめで面白くて生徒想いの先生がたくさんいます。

ぜひ、いろんな先生を観察してみてください!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1966

ページ上部へ