ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>47(大田区 川崎区 塾 プールダック)
スタッフブログ

47(大田区 川崎区 塾 プールダック)

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

久々の更新となってしまいました。申し訳ありません。

 

本格的な夏を迎え、5連休だった今回の休みも私は山へ。

201772012849.jpg

樹氷で有名な山形県と宮城県の境に位置する蔵王山(標高1,841m)。

上の写真は、その中でも観光客が押し寄せる御釜です。

山頂までは車でアプローチできるものの、平日だったためバスの運行がなく、私は麓から登りました。

麓から登る人はほとんどいないようで、すれ違った人に

「よく登ってきたね~!」

と感嘆の声を挙げられました。

ただ、灼熱の気温と寝不足だったことが重なって、3L持って行った水がみるみるなくなり、初の水不足による下山を決意。

体調も万全ではなかったため、判断としては正しかったと思いますが、個人的には最後まで走破したかったです。

 

翌日は山形県の月山(標高1,982m)へ行ったのですが・・・

201772012519.jpg

真っ白な雪渓が大きく残っていました。

月山は夏スキーでも有名な場所だということは知っていましたが、ここまで雪があるのは想定外。

途中、ガスによって四方八方がホワイトアウトした時は、さすがの私も不安に・・・

ただ、雪によって暑さはそこまで感じることなく、快適な登山ができました。

初の山形県上陸でしたが、これまでにない経験の出来た山行だったと思います。

 

今回の登山によって、登った日本百名山の数は47に到達。

今シーズン中の百名山50達成に向けて、気分は高揚しっぱなしです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1963

ページ上部へ