ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>1年生が... 大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

1年生が... 大田区 川崎 塾 プールダック

 

こんにちは。

プールダック蓮沼校の椎須です。

 

蓮沼校では先々週あたりから各学校の1学期期末テストが始まりました。

そして先日の日曜日もテスト対策を朝から実施していたのですが

前日の土曜日に1年生の男たちに「先生、明日って朝から来てお昼とか食べて勉強してもいいの?」と

質問をされました。

 

僕は即座に「はい。」の一言。

 

なんて勉強に対して意欲的で、前向きなのだろうか…と思いました。

決して、彼らも勉強が好きかといわれたら、「嫌い」と答えます。

ですが、苦手なことを継続すること、自分が決めた目標点を達成することを

胸に刻みながら勉強をする彼らの後姿から「漢(おとこ)」を感じました。笑

さらに実は彼らは来週からテストが始まります。

そのため、今週の日曜日も朝から勉強をしにくるそうです!

 

目標点数を取れるように講師一同努め、達成できることを願っております!

 

 

椎須

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1940

ページ上部へ