ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>奨励賞 大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

奨励賞 大田区 川崎 塾 プールダック

 
こんにちは。
プールダック蓮沼校の椎須です。
 
先日、日本英語検定協会さんより以下のような賞状をいただきました。
 
2017331133828.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの賞状の趣旨は「昨年度の英語検定において多数の受験者にご参加いただいた団体を表彰し、栄誉を称える賞」とのことでした。
こういった賞を頂けたのは、ひとえに保護者の皆様・お子様のお力添えのおかげでございます。誠にありがとうございます。
 
そして2017年度より英検に変更点がございます。
 
①英検準2級・3級にも英作文が導入(2級ではすでに導入されております)。
準2級は50~60語程度、3級は25語~35語程度で書くこととなります。
 
②受検料の変更
準2級、3級が変更となっております。
 
③2次試験の日程がA日程とB日程の2日間に(ただし、学校からの申し込み)。
学校からのお申し込みをされた方で学校行事等の公的理由に関しては

A日程またはB日程に変更ができるようになります。

 
 
詳しくは英検ホームページをご覧になっていただけたらと思います。
 
 
また中学3年生にとっては英検3級まで取得をしていると、私立の高校を選ぶ際に
場合によっては加点措置があります。(例;3級で+1、準2級で+2)
まだ受験生になっていない生徒も、ぜひとも早い段階で
英検3級まで取得が出来るように日々の勉強を頑張ってほしいと思います!
 
今年度最初の英検の日程(一次試験)は6/4(日)となっております。
ただいま英検の申込書を配布している最中ですので、
受験を希望される方はお申し込みくださいませ。
 
椎須
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1874

ページ上部へ