ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>「不器用な愛情」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~
スタッフブログ

「不器用な愛情」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~

こんにちは。POOLDUCKの原です。

 

遅ればせながら、先日ブログで書かれていたように、佐久間先生が2月いっぱいで大森東校を去りました。

 

最後の日に生徒たちがプレゼントを渡したり、一緒に写真を撮ったり、別れを惜しんで泣いたりしている様子を見て、佐久間先生が生徒から慕われていることをひしひしと感じました。

 

そんな佐久間先生の後を継いで、この春から自分が大森東校の副室長を務めさせていただくこととなりました。そこで、今日は少し大森東校の話をさせてください。

 

大森東校の室長・池端先生と元副室長・佐久間先生は、お二人とも「自分は、不器用ですから」と不器用を自称されており、とても素敵なコンビです。

この1年間一緒に仕事をさせていただいたのですが、池端先生は献身的に、佐久間先生はきめ細やかに、生徒へ愛情を注いでいる姿をたくさん拝見しました。

 

そんなお二人が中心となって作られてきた大森東校は、講師と生徒との結びつきが強く、不器用な愛情に包まれた温かみのある校舎です。

 

自分はまだまだ力不足で、佐久間先生の足元にも及びませんが、大森東校という校舎を大切に守っていきたいと思っています。佐久間先生からバトンを受け取り、池端先生と一緒に、より良い校舎作りに励んでいきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1875

ページ上部へ