ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>3月ももう中旬 大田区・川崎市の塾プールダック
スタッフブログ

3月ももう中旬 大田区・川崎市の塾プールダック

こんにちは。プールダックの三國です。
3月より京急蒲田校の担当になりました。
おもに中学受験科・高校受験科・大学受験科の算数・数学・理科 ( 専門は化学 ) を担当させていただきます。
一緒に楽しく勉強しましょう!

今日は、最近起きたちょっと嬉しい出来事をお話ししたいと思います。

先日、京急蒲田校に一本の電話がありました。
「もしもし、プールダック〇〇校の××と申しますが、えーっと、あの、三國先生は...」
「もしもし、三國ですよ~、どうしたの?」
「先生!!!期末めっちゃ点数上がった!!!!」

電話をかけてきたのは、私が去年1年間担当していた中学生の生徒でした。
期末テストの結果をわざわざ電話で報告してくれました。

彼は今回の期末テスト勉強に本気で取り組んでいました。
テスト1週間前には提出物のワークや課題を終わらせ、テストが終わるまでスマホを親御様に預けたそうです。
学校の課題のほかに、塾で渡した大量のプリント集をこなし、1日平均3時間、休日はそれ以上の猛勉強をした結果...
なんと、前回の期末試験から約 140 点 (9 科目総合 ) 上がったそうです。
努力が実を結び、嬉しかったことと思います。
私も彼に負けないくらい嬉しいです。よく頑張ってくれました。

きっと彼はこのブログを読んでくれていることでしょう。 ( 笑 )
次回のテストもいい報告を期待しています!頑張れ!!

2017316151245.jpg

ページ上部へ