ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>塵も積もれば山となる! (大田区 川崎市 塾)
スタッフブログ

塵も積もれば山となる! (大田区 川崎市 塾)

こんにちは。
プールダックの三國です。

突然ですが、京急蒲田校ではゴミの分別を徹底しています。

2017227143036.JPGのサムネイル画像

ペットボトルはラベルとキャップを分別し、足で踏んで小さくしてもらっています。

昨年10月からこの取り組みをおこなっているのですが、皆さんの協力のおかげでペットボトルキャップ回収ボックスが満杯になりました。

一体いくつ集まったのだろう??

小学生の生徒に協力してもらい、集計しました。

2017227144444.JPG

白いキャップと色つきのキャップに分別します。

2017227144737.JPG


途中でこんなアクシデントもありましたが、無事に集計が終わりました!

201722714542.JPG

白いキャップが512
色つきキャップが354

たくさん集まりました!!

集めたペットボトルキャップはリサイクルされ、マンホールの蓋、バイクの部品、ハンガーなどに生まれ変わります。

私自身、こんなに集まると思っていませんでした。まさに塵も積もれば山となる、ですね。

今後も続けていきたいと思います。
いつも協力してくれる生徒の皆さん、先生方、ありがとうございます!

ページ上部へ