ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>学問の神様   大田区 川崎 塾 プールダック
スタッフブログ

学問の神様   大田区 川崎 塾 プールダック

こんにちは。

プールダック蓮沼校の椎須です。

今日は都立の一般入試を控えている生徒の合格祈願のため

午前中に湯島天神へとお参りしてきました!

湯島天神は学問の神様である菅原道真公を祀っているために、今の時期は

受験生や受験生を持つ親御様が多くお参りされることで有名ですね。

 

 

2017222125120.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一通り、神社の中をぐるっとしてみましたが

絵馬の数が非常に多かったです・・・!!!

写真は撮れなかったのですが、「中学受験、高校受験、大学受験、国家試験等に合格!」と、ありとあらゆる受験の

ことが書かれていました…。中には関西地方からいらした方もいたようです。

 

そして今の時期に見ごろのものと言えば

 

 

 

 

2017222125820.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【梅】ですね!

子どもたちもこの梅のように、合格という花を咲かせてほしいと思います♪

がんばれー!

 

椎須

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1847

ページ上部へ