ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>「やり直したい」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~
スタッフブログ

「やり直したい」 ~大田区・川崎市の塾ならPOOLDUCK~

こんにちは! POOLDUCKの原です。

 

中学受験も高校受験(私立単願、都立推薦)も、続々と結果が出ました。

 

都立一般組の皆さんは、もうひと踏ん張りですね!

中学3年生の女の子が最近、こんなことを言っていました。

「あー、あの頃ちゃんと勉強しておけば良かった……。中1からやり直したい。」

分かります。その気持ち。

 

時間を巻き戻せたらいいのに。

中1からやり直したい。

それが無理ならせめて去年の夏から……。

 

では今から、縁起でもないことを書きます。

後悔しながら、いまいちラストスパートを頑張りきれないあなたは、

2週間後に試験本番を迎え、3週間後に不合格となってしまいました。

絶望したあなたは、こう思いました。

「あー、あの時ちゃんと勉強すれば良かった……。せめて3週間前からやり直したい。」

そこへドラえもんが現れました。

「全くきみという人は、しょうがないなあ。

きみの人生で1度だけ、タイムマシンを使わせてあげる。」

ビューン。

あなたはタイムマシンに乗って、3週間前の2月10日へ戻ってきました。

たった今、この瞬間、未来から戻ってきたのです。

さあ、どうしますか?

もう一度、今度こそちゃんと頑張れますか?

あの高校に行きたいって思ったのは、誰ですか?

 

「私だ」「俺だ」って思えたなら、悔いが残らないよう、精一杯やりましょう。

後悔している時間に、1問でも多く問題を解きましょう。

今この瞬間から、やるしかないんです。

明日ではダメです。

 

POOLDUCKの講師一同、あなたのことを応援しています。

最後まで隣にいます。

一緒に頑張りましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1838

ページ上部へ