ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>学力テスト ~大田区・川崎 学習塾 プールダック~
スタッフブログ

学力テスト ~大田区・川崎 学習塾 プールダック~

こんにちは!

大森町校 田中です!

中1、2年生が冬期講習期間最後に受けた学力テストが返って参りました。

普段の学校の定期テストとは異なり、また難易度も高いため思うように点数がとれなかった生徒もいるかもしれません。

大森町校では、授業の日以外に自主的にテスト対策のため自習に来るなど、努力を重ねた生徒を多く目にしました。

授業内で対策として行った問題を解き直すため何度もコピーを頼まれました。

その度に自力で解ける問題が増えていき、嬉しそうな顔を見るのも私の楽しみの一つです。

返却する時の嬉しそうな顔、やばいという顔、みなそれぞれですが、その時に感じた喜びや危機感を忘れずステップアップに繋げてほしいものです。

そしてこのテスト結果を元に、中2は本格的に志望校について考えてみましょう。中1は内申点の重要性を再確認し、様々な高校について調べてみましょう。

わからないことがあればいつでも声をかけて下さい!一緒に受験に向けて動き出しましょう!

 

 

3月開校予定の川崎4校舎目、川崎鋼管通校!!

多くのお問い合わせをいただいております!ありがとうございます!

今後もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1831

ページ上部へ