ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>6年の軌跡  < 大田区 川崎 塾 プールダック >
スタッフブログ

6年の軌跡  < 大田区 川崎 塾 プールダック >

今回はある3人の生徒について紹介したいと思います。

 2017127141145.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森東校が開校して6年が経ち、3月より7年目を迎えます。

長らくこの校舎を担当させていただいておりますが、この3人もこの校舎で言えば同じ年数をともに過ごしてきました。

1人はSクラスとして、自習やテスト対策などでもよく来てくれました。

つまり、大森東校の最古参です。

3人が体験に来たのは開校初の授業。当時小学4年生で小さく、まだ少し緊張の面持ちで来たことを覚えています。

しかしその面影はどこへやら、今では身長も私と同じかそれ以上まで大きくなりました。

 

1人は中学受験で私立へ、残りの2人もこの度私立単願で合格しました。

 

小学生にて、1人(写真左)は中学受験にて分かれ、見事合格。そのまま個別で授業をしてきました。

 2人は中学生にて通常クラス(写真中央)とSクラス(写真右)で分かれ、各々自分の道を辿ってきました。

数奇な運命とでも言いましょうか、中学受験で合格した生徒と今回合格した1人が同じ高校に通う形となりました。

彼らが様々な経験をし、様々な講師とめぐり合い、成長してきた小中学生時代を見てきたわけですが4月からはいよいよ高校生になります。

 

辿る道、将来の行き先は違えども、この3人の繋がりは生涯変わらずにいてほしいと思っています。

また、我々が学習やそれを通じて教えてきたことが、彼らが生きていく中で役立ってくれればと願っています。

 

POOLDUCK 池端真伍

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1823

ページ上部へ