ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>言語能力   #大田区  #塾  #少人数 #プールダック
スタッフブログ

言語能力   #大田区  #塾  #少人数 #プールダック

突然ですが、私の父は現在タイのバンコクで働いております。

以前は日本の会社に勤めておりまして、60歳過ぎて定年退職からのご隠居生活を送ると思っておりましたが、自らの活動場所をタイに移し、今もバリバリ働いております。

 

それよりも驚くべき事は、60歳過ぎてからタイ語をマスターしたという事です。

 

元々、日本人なので日本語はもちろん、仕事柄英語もペラペラだったのですが・・・

まさかその年で3つ目の言語をマスターするとは・・・

その言語能力(と言うのかは分かりませんが)、本当に驚きです。

 

日本には年に数回しか帰ってこないという生活を、かれこれ4年以上送ってます。

今日もバリバリ働いている父を、心から尊敬しております。

 

 

さて、本題に入ります。(メインの対象は中3生です)

60過ぎの父が1年弱でタイ語をマスター出来たのですから、若い君たち中学生が英語を話せる様にならない訳が無い!

ましてや都立入試の英語で点を取れない訳が無い!!

 

・・・と言う訳で、私も担当させて頂く『冬の陣』、期待していて下さい。

 

各担当が、本当に本当に頑張ってます。

ただいま深夜1時を過ぎてますが、私も含め、みんな資料作成や授業の準備を頑張ってます。(と思います)

私担当の英語の資料も作成し終わり、誤字脱字のチェックの段階に入ってますが、胸を張って『力作』と言える出来になったと思います。

冬の陣に参加して下さる生徒の皆さんへ、感謝の気持ちも込めてもう一度言います。

期待していて下さい!!

 

2017冬の陣 英語担当

畠山 大樹

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1791

ページ上部へ