ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>新型
スタッフブログ

新型

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

今年も残すところあと数週間ということで、「山納め」に行ってきました。

今回登った山は、惣岳山・岩茸石山・棒ノ折山の三つ。

標高1,000mにも満たない低山ながら、総距離約15kmの縦走コース(東京都から埼玉県に県境を越えるコース)だっただけに、大変登り応えがありました。

ちょっとだけ写真を撮ったので載せておきます。

 201612812522.jpg

低山なのでまだ紅葉が残っていました。

 

個人的にシーズンオフと位置付けている冬~春にかけては、毎年夏のシーズンに向けた新しい行動食(山の中で食べる食事)の発掘に力を注いでいます。

今回は「常温で食べられるカレー」を持って行きました。

201612812910.jpg

乾燥させたフリーズドライの米に液体のカレーを注ぎ、1時間待ちます。

すると・・・

201612812833.jpg

ドライカレーのような見た目に大変身!

具も牛肉・人参・玉ねぎと豊富で、常温とは思えないクオリティーの高さにビックリしました。

水も火もいらないので、災害用の非常食としても重宝します。

スプーンもついており、食器は全く要りません。

温かさはないですが、パワー系の行動食として今後取り入れていこうと思います。

 

今年も多くの山に登りました。

雪の大山に始まり、鹿児島の開聞岳、大縦走した六甲山、6月に降雪にあった高妻山、山の日に行った悪沢岳に赤石岳、活火山の那須に初東北の安達太良山と、新たな山域にも足を踏み入れることができ、大変充実した年でした。

来年も数多くの山に登り、様々な山の表情に出会えればと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1784

ページ上部へ