ホーム>POOL DUCKブログ>2016年12月

2016年12月

春より今! #大田区 #塾 #プールダック 

穴守稲荷校室長の西海土です。

 

今日は、

新学年に向けてお知らせを。

 

プールダックでは、3月から新学年になります。

 

小学6年生は、

まさに今から!!

中学校の勉強を始めます!

 

小学4年生は、

3月から!!

英語の授業を始めます!!

 

「春から始めればいいかな~」

とお考えの方は、

今からご検討を!!

 

ちなみに、

今は小学生のキャンペーン中です。

ぜひ!!

 

 

#大田区

#塾

#プールダック

#少人数2016121513368.jpg

おもしろい理科実験教室 vol.3 大田区川崎市の塾 プールダック

こんにちは。POOLDUCKの佐久間誠です。

昨日、おもしろい理科実験教室「オリジナル電卓を作ろう!」を行いました。

当日は21名の生徒に参加していただき、各々がオリジナルの電卓を作成しました。

2016121214407.JPG

電卓を分解し、仕組みを知ってから電卓を作成しました。

20161212144121.JPG

ある女の子の作品。とてもかわいらしいですね!

今年度の理科実験教室はこれで終了となります。来年度もおもしろい実験企画を用意しますので是非ご参加ください!

山下学 vol.332 じぶんはじぶん

今回のテーマは「じぶんはじぶん」

大事なことは
じぶんの事は じぶんで決める
そうしなければ
後悔した時に人のせいにしてしまうかもしれない。
本当はじぶんのせいなのに・・・

じぶん・・・本当のじぶん・自分らしさ

本当のじぶんで生きてこそ
成功しようが失敗しようがすべてを
じぶんの成長につながる
そしてかならず次のじぶんができる

しっかりじぶんと向き合って
じぶんをじぶんで育てよう
きっとおもしろい未来が待っている

勝負の時期が近づいてきた受験生のみなさんは
不安でいっぱいだろう
そこでじぶんを信じて
じぶんを鼓舞する
何が何でも受かるんだと強く持ち
その不安と向き合ってこそ
その先に合格は待っている


新型

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

今年も残すところあと数週間ということで、「山納め」に行ってきました。

今回登った山は、惣岳山・岩茸石山・棒ノ折山の三つ。

標高1,000mにも満たない低山ながら、総距離約15kmの縦走コース(東京都から埼玉県に県境を越えるコース)だっただけに、大変登り応えがありました。

ちょっとだけ写真を撮ったので載せておきます。

 201612812522.jpg

低山なのでまだ紅葉が残っていました。

 

個人的にシーズンオフと位置付けている冬~春にかけては、毎年夏のシーズンに向けた新しい行動食(山の中で食べる食事)の発掘に力を注いでいます。

今回は「常温で食べられるカレー」を持って行きました。

201612812910.jpg

乾燥させたフリーズドライの米に液体のカレーを注ぎ、1時間待ちます。

すると・・・

201612812833.jpg

ドライカレーのような見た目に大変身!

具も牛肉・人参・玉ねぎと豊富で、常温とは思えないクオリティーの高さにビックリしました。

水も火もいらないので、災害用の非常食としても重宝します。

スプーンもついており、食器は全く要りません。

温かさはないですが、パワー系の行動食として今後取り入れていこうと思います。

 

今年も多くの山に登りました。

雪の大山に始まり、鹿児島の開聞岳、大縦走した六甲山、6月に降雪にあった高妻山、山の日に行った悪沢岳に赤石岳、活火山の那須に初東北の安達太良山と、新たな山域にも足を踏み入れることができ、大変充実した年でした。

来年も数多くの山に登り、様々な山の表情に出会えればと思います。

2017年3月1日 新規開校(仮)川崎鋼管通校

昨日12月3日に新規開校の契約をしていきました。

場所 川崎地区 川崎鋼管通校  
(イトーヨーカドー・コーナン・ゴルフ5前の鋼管通り沿い正面近く)
設置予定:高校受験クラス・中学受験クラス(私立・国立コース 公立中高一貫コース)

2017年3月1日(火)に開校します。

川崎地区は約4年前から川崎大師校から始まり、
川崎中島校、川崎校、そして4校目の川崎鋼管通校となります。
また3校の総生徒数もお陰様で260名を超える生徒たちが通っています。

≪ 川崎3校合格実績 ≫

中学:山手学院(特待)青稜 横浜国大横浜 川崎市立川崎(6名)2年連続3名ずつ  
   京華(特待)東海大高輪台 立正 など
高校:新城 市立橘 住吉 高津 県立川崎 法政二 中央大横浜 日大日吉 青稜 
   東京 大森学園 横浜創英 日体大付属荏原 東京実業 など

校舎完成後2月中旬から毎週末入塾説明会を開催致します。
お気軽に是非お越しくださいませ!!!

詳細につきましては、後日お伝え致します。


2017年新規開校

ページ上部へ