ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>あと100日。
スタッフブログ

あと100日。

201610615921.JPG

こんにちは。
プールダックの三國です。

いきなりですが、
今日は〇〇の100日前です。

〇〇に当てはまる言葉はなんでしょう??

正解は......
高3・既卒生の皆さんなら分かりますね??

そうです。
今日はセンター試験の100日前です。

思うように成績が伸びず悩んでいる人
周りと比べて焦っている人
なにもしなくても勉強ができるあの子が羨ましいなぁと思っている人

さまざまだと思いますが、
「どうしよう......」と悩んでいるその1時間がもったいない!!
1時間あればセンター試験の過去問1年分を解けます。

私も5年前のこの時期、ただひたすら不安で担任の先生に「どうしよう!!どうしよう!!」と言っていたら、「悩んでる時間があるなら、今すぐ家帰ってセンター物理の過去問解いて採点して苦手な分野を勉強しなさい!」と言われました。(笑)

最初こそ平均点くらいしか取れませんでしたが、数年分解くうちに問題に慣れてきて、点数も徐々に上がり、過去問を解くのが楽しみになってきました。

勉強とは、本来楽しいものです。
知識は自分を裏切りません。
知識は他人に盗まれることがありません。
(他人に勉強を教えたら自分ができなくなった〜なんてこと、ないですよね。)

がんばれ、受験生!
がんばれ、勉強しているあなた!


P.S.

先日、こんなものを作成しました。

2016106151456.JPG

手作り感が溢れていますが。
我ながら、力作です!(笑)

ぜひ京急蒲田校まで見に来てくださいね!!!!

ページ上部へ