ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>新しいプロリーグ
スタッフブログ

新しいプロリーグ

ご無沙汰しております。

雑色校・川崎校室長の大城です。

 

先週Bリーグがとうとう開幕しましたね!

プールダックが応援するアースフレンズ東京Zは開幕1勝1敗。

これから長い戦いが続きますが、がんばってもらいたいです。

 

ちょうど僕が中学1年生の時にJリーグが開幕し、もの凄い盛り上がりを見せていました。

それと同じ年にあったワールドカップ出場を賭けた予選の最終戦『ドーハの悲劇』は鮮明に覚えています。

今ではJリーグを経て海外のチームに移籍する選手が多くなり、日本代表選手のほとんどが海外のチームに在籍している選手です。それにより海外のサッカーをテレビで目にする機会は増えました。指導者のレベル向上、指導方法も変わり、今の子ども達は更に日本のサッカーのレベルを上げることになると思います。

あの頃は想像できませんでしたが、Jリーグ開幕は日本サッカーを変える本当に大きなきっかけになったのだと思います。

 

そういった面でBリーグが今後日本のバスケットボールをどう変えていってくれるか楽しみです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1711

ページ上部へ