ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>共有
スタッフブログ

共有

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

前のブログで佐久間誠先生が「24年ぶり」というタイトルでブログを書かれていて思いました。

「24年」に近い数字・・・

そうです!

9月10日(土)21時41分、プロ野球セントラルリーグに所属する広島東洋カープが25年ぶりのリーグ優勝を果たしたのです!

前回優勝の1991年は私の記憶にはもちろんなく、熱狂的なカープファンの私は帰宅して大興奮。

正直、近所迷惑だったかもしれません笑

翌日のスポーツ新聞をコンビニで爆買いし、店員さんにも苦笑いされましたが、関係ありません。

四半世紀も待ったファンの思いは本当に大きいのです!

ただ、ここで一つ問題が。

周りに誰もこの喜びを共有してくれる人がいないのです。

というか、話題にすら挙がりません。

「1人くらいいてもいいのに・・・」

と思う、今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1703

ページ上部へ