ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>第一志望へGO
スタッフブログ

第一志望へGO

ブログをご覧の皆さん、こんばんは。

プールダック京急蒲田校の中川です。

 

皆さんは「ポケモンGO」をご存知ですか?

世界中を席巻し、日本でも社会現象にまでなったゲームです。

生徒はもちろん、我々講師たちの間でも話題になりました。

 

ちょうど夏期講習が始まったころに日本でも公開され、

勉強漬けの毎日の中で、ある受験生がこう漏らしました。

「はぁ、ポケモンGOやりたい…。」

 

いやいやいや、受験生が何を言ってるんだか!

 

受験生は、スマホの代わりに参考書を片手に持ち、

モンスターではなく自分自身を進化させるべきです。

歩きスマホ同様、歩き勉強はさすがに危険ですが、

二宮金次郎に負けないくらい勉強に励みましょう。

 

そして来年の春に、こう言えたら最高ですね。

「第一志望合格、ゲットだぜ!」

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1697

ページ上部へ