ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>トップ10
スタッフブログ

トップ10

201682801937.jpg

雲海の中に浮かぶ山、神々しいですね!

 

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

お盆休みに南アルプスの悪沢岳(荒川東岳)・赤石岳に行ってきました。

今年は何と言っても山の日初年度だったので、お盆休み初日の8月11日から入山!

4日間程下界との連絡を絶ったので、オリンピックで日本選手団がメダルを獲得したニュースはすべて下山してから知りました!笑

 

上の画像は標高3.120mの赤石岳の画像。

緑の多い南アルプスにあるものの、どっしりとした存在感のある山で、個人的に山のフォルムが気に入りました。

そしてもう一つ。

20168280250.jpg

悪沢岳(荒川東岳)です。

標高は画像にある通り3,141m。

悪沢岳は、荒川三山と呼ばれる三つの山々の一つで、今回はその三山を踏破してきました。

 

今回の登山によって、私は日本にある山の標高ベスト10をすべて登頂!(悪沢岳は第6位、赤石岳は第7位の標高です)

次なる目標は標高ベスト20踏破、それから未だ登頂を果たしたことのない東北の山へ行くことです。

今年のメインシーズンは終わってしまいましたが、来年も別のアルプスの山行を計画中。

私の山旅はまだまだ続きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1699

ページ上部へ