ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>襲来!
スタッフブログ

襲来!

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

毎週火曜日、私は川崎校にて授業を行っているのですが、前期中間テストを終えた中3生の点数が返ってきました。

いつも以上に点数が良かった、今まで1番悪かった科目が1番良くなった、1年前より合計点がはねあがった生徒など、結果は様々。

ただ、現状に満足せず、9月の期末テストでは更なる高得点を生徒たちには目指してほしいと思います。

 

そんな中3生の授業をしている時、ヤツが川崎校に襲来しました・・・

梅雨時期に入って徐々に蒸し暑くなってきた矢先に出現したモノとは!?

以下がそのときのクラスの会話です。

 

生徒:あ、先生!

私:何?どうした?

生徒:トンボ!!

私:はい?

 

なんと高校生が塾に入ってきたのと同時に、トンボが校舎に襲来したのです!

他の虫ならともかく、トンボが入ってくるのは初めてだったので、私もビックリ。

外に逃がしてあげようとドアを開けたのですが、ここで問題が。

川崎校は他の多くの校舎と違い自動ドアなので、一定時間すると閉まってしまうのです。

トンボをドアの方に追いやっても、完璧なタイミングで自動ドアが閉まるので、数分トンボと格闘しました。

ただ、なかなか出て行ってくれないので、追い出すのを諦めて捕まえる作戦に変更。

追いかけても捕まらないと思い、指を掲げたのですが、その姿はまさにルロイ修道士(中3国語「握手」より)のよう。

結局、私の指には止まってくれなかったので、少し乱暴ですが、羽を掴んで外に放してあげました。

数分の出来事だったにもかかわらず、私は汗だく。

私の汗が引くまで、授業は中断しました笑

 

個人的に何かと話題になる川崎校。

今後も火曜日が楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1674

ページ上部へ