ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>急変
スタッフブログ

急変

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

先日の連休で、長野県にある高妻山(標高2,353m)に行ってきました。

平日だったため、ほとんど人に会わない孤独な登山でしたが、そこでスゴイ出来事が。

当日朝は10度を下回るという気温。

空も雲に覆われ、いつか雨が降るかわからない状況でした。

歩き始めて1時間半。

ついに空からパラパラと降ってくるものが。

「うわー雨かー」

と思い、レインウェアを出そうと足を止めると、何か様子がおかしいのです。

なぜか空から降ってくるものが服にくっつきます。

201666135134.jpg

そうです。雪です。

6月なのに、雪が降ってきたのです。

長年山に登っている私ですが、6月に雪に降られるのは初めて。

貴重な体験をしました。

冗談じゃないと思いながらも、山頂を目指して歩き続けること2時間。

眼前にこんなモノが広がってきました。

201666135455.jpg

緑いっぱいの景色。美しいです。

手前の白いお花が特にキレイですね!

と、言いたいところですが、実はこの花・・・

201666135735.jpg

全部雪でした!

氷の塊となって固まっていたので、風によって降ってくると意外と痛かったり笑

天候の急変あり、急坂ありの高妻山、なかなか強敵でした。

 

1泊のテント泊で荷物も重かったせいか、予想以上に疲れました。

さあ、今日からまた頑張ります!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1665

ページ上部へ