ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>踏み出そう
スタッフブログ

踏み出そう

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

本日、大田区の公立中学校では卒業式が行われました。

小学校と併せて最長9年間一緒だった友人との別れ、なかなか寂しいモノです。

「絶対卒業式は泣く」

と、既に宣言している生徒も。

私は中学校から私立の学校に通っていたため、今となっては地元の友人はゼロに等しい状態。

卒業式で泣けるほど地元に思い出があることを考えると、少し羨ましい気持ちになります。

 

そんな中3生に私からメッセージ。

高校では中学校以上の勉強量が求められます。

これまでと同じ勉強では到底及ばないでしょう。

また義務教育ではないので、成績が悪い生徒に関して容赦しません。

そのことを忘れずに勉強に励んでください。

ただ、もちろん高校生活は勉強だけではありません。

中学校ではなかった行事や部活動、多くの楽しみが皆さんを待っています。

まさに「青春時代」といえる時が来ました。

本当に高校3年間はあっという間なので、大いに楽しんでください。

 

一人ひとりが新しいステージに上がる証明である卒業。

新たな環境に馴染むのは難しいことですが、勇気を出してまず一歩踏み出しましょう。

一回り大きくなった皆さんに会える日を、各校舎で楽しみに待っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1634

ページ上部へ