ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>クラッカー
スタッフブログ

クラッカー

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

ホームページのトップにも記載されていますが、先週土曜日に社員である倉持先生と田中先生がご結婚されました。

本当におめでとうございます。

今日はその結婚式に贈ったプレゼントに関する裏話を一つご紹介。

 

お二人にはサプライズで社員全員から写真付きでメッセージアルバムを贈ったのですが、ある日の金曜日夜、社員一人一人の写真を撮ってほしいとの連絡が。

池端先生と二人でその連絡を受けたのですが、我々二人に何かポーズを取って写真に写る発想もなく、かといって思いつくのは直立不動で写ることだけ。

何か考えようと苦悩したシーンを再現しましょう。

 

池端先生(以下池):どうしようか?

私:今流行りの自撮りでいきますか?笑

池:自撮り棒ないよ!!

私:いや、やろうと思えばイケるんじゃないですか?

池:いやいや、それは無理でしょ。

私:じゃあ、小さいホワイトボード使ってメッセージ書きましょう。それを持って写るみたいな。

 

大森東校は、木曜日に個別の授業が4本走ります。

そのため個別用の教室が足りず、テスト前の自習者が多い時は教室を自習室として開放し、自習ブースを授業で使う方針をとっているのです。

緊急用に小さなホワイトボードを常備していたのですが、まさかこれがここで役立つとは!

実際に使ったメッセージがこちら。

2015121115714.jpg

(上:池端先生 下:私)

 

うまくいった!と思ったのも束の間、次はメッセージを書いたあとの余白に悩む訳です。

 

池:なんて書こう?

私:僕は英語で「Happy Wedding」にします。

池:俺は普通に「ご結婚おめでとうございます」にするか。

(二人でメッセージ書き込み中・・・)

私:出来ました!

池:これ周りが寂しくない?真っ白だよ?

私:そうなると思ったんで、キラキラ付けときました。

池:え!?じゃあ俺はどうしよう・・・

 

しばらく悩む訳です。

思いつく装飾は、アンダーラインや波線。

これじゃ授業と変わりません。

 

私:僕、携帯の絵文字をイメージして書いたんで、絵文字探してみましょう!え~っと・・・クラッカーなんてどうですか?

池:クラッカーいいね。けど、どうやって書くんだ?

 

絵の才能が欠片もない我々。クラッカー一つで大苦戦です。

 

池:よし、パソコンで調べよう!

 

ただいま日付変わって0時を回りました。

こんな夜中にクラッカーの画像をGoogleで調べているのは我々だけだと思います。

あとで履歴を見たら楽しいでしょうね。

パソコンの画像とにらめっこしながら、池端先生が必死に書いたクラッカーが上の画像です。

思っていた以上にいい仕上がりになったのですが、ご結婚されたお二人はどう感じたのでしょうか・・・?

 

色々あったメッセージボードでしたが、お二人のご結婚を祝福できて本当に良かったです。

いつまでもお幸せに!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1541

ページ上部へ