ホーム>POOL DUCKブログ>スタッフブログ>届け!
スタッフブログ

届け!

こんにちは。

POOLDUCKの佐久間律です。

 

ブログをご覧の皆さま、こちらを覚えているでしょうか?

20151113131921.jpg

大森東校に溜まったペットボトルのキャップです。

これを撮影した日からさらにキャップは増え続け、どこまで続くのだろうと思っていた矢先・・・

やってまいりました!エコキャップ運動!!

近隣の大森第一中学校でエコキャップの回収が始まったと聞き、我々講師陣は通っている生徒たちにこの山盛りエコキャップを託すべく、分別を開始しました。

各学年3クラスあるので、

「キレイに9等分しよう!」

と、室長の池端先生が誰が飲んだかもわからないキャップが大量に入ったゴミ袋の中身を素手で漁り、仕分け作業をしてくれました。(横で見ていましたが本当に大変そうでした・・・)

 

昨日、生徒たちへの配布がすべて終了し、我々も任務完了。

大森東校で集めたエコキャップが、発展途上国の子供たちのワクチンやリサイクル製品に生まれ変わるように、収集団体の元へ無事届いてほしいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.poolduck.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1538

ページ上部へ